ケイズファクトリー

Home > 生活 > ケイズファクトリー

不織布袋・紙袋・エコバッグの印刷やオリジナル作成|ケイズファクトリー

バッグの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

不織布袋・紙袋・ポリ袋・エコバッグ・ショッパー袋など各種袋物、包装用品の印刷やオリジナル袋作成。小ロットから大ロットまで、安価なものから高品質なものまで、あらゆるお客様のご要望に対応いたします。

定番のブランドバッグや、お手頃価格で大量生産のバッグは人と被ってしまうことがあります。通りすがりの人とたまたま被った場合は、それほど気になりませんが、学校や職場で頻繁に顔を合わせる人や、しょっちゅう同じお店を利用する常連同士でバッグが被っているとかですと、何となく気まずいものがありますね。人と被らないバッグを手に入れるには、最初からオリジナリティ溢れる個性派のバッグを購入するか、定番のバッグに後からオリジナルな要素をプラスする方法があります。高価なオーダーメイド以外で、人と被りにくいバッグの1つに、レザーバッグがあります。長く使うほど独特の経年変化によって表情が変わっていきますので、愛用するにしたがい世界に1つしかないオリジナルバッグに成長していきます。あと、お好みで形を変えられる2way仕様のバッグもオススメです。口を丸めればクラッチバッグ、口を広げればトートとして使うことができるタイプや、トートバッグとリュックサックの2wayになっているものなど、人と被っていてもその場で形を変えられるので便利ですね。あとは、誰も手を出しそうにない強烈なインパクトのある個性派バッグや、数量限定の稀少性のあるバッグも狙い目です。以上が、既製品でなるべく人と被らないようにするバッグを選ぶコツといえますが、それでも、完全オリジナルとは言えません。最近では既製品のバッグに、後からオリジナルのプリントや刺繍、名入れなどを行ってくれる会社が多数あります。普段使いでお手頃価格のバッグでも、オリジナルデザインを施すと、特別なアイテムに早変わりします。刺繍を施したトートバッグなどは、とても個性的な雰囲気を放ち、使えば使うほど愛着がわき、手放せなくなっていきます。音楽が好きな人は、音符や楽器の絵柄や好きなアーティストの名前を入れたりするのも良いし、好きな動物や好きな言葉など、自分のこだわりをアピールすることができます。ネーム刺繍やロゴなど、こだわりのデザインをバッグ表面に描いて、世界に1つだけのバッグを持てば、お出かけも楽しくなりますよ。

注目キーワード

ロジンバッグ
rosin bag すべり止め用のロジン(松やにを精製したもの)の粉を入れた袋。野球で、主にピッチャーが使用する。
マイバッグ
買い物用に消費者が小売店に持参する繰り返し使用できるバッグのこと。エコバッグとも呼ばれ、四角い形状をしていて持ち手が2本あるトートバッグなどが主流である。