IDCJ

Home > スクール > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

マレーシア留学を決意した理由は、IDCJの後押しのおかげでした。スタッフの方に留学の経験者がいたので、彼女の体験談を聞いてみることにしました。実際に経験したことがある人たちの話を聞くと、自分にもマレーシア留学が挑戦できそうであると感じ、自信を持てたのです。引っ込み思案の性格なので、決断するまでにはかなり勇気がいるものです。しかし、このマレーシア留学を経験して以来、性格がとても明るくなった気がします。というのは、留学先では、黙っていることができなかったからです。引っ込み思案のままでいると、相手に誤解されてしまうこともしばしばありました。思っていないことを勘違いされた時には、ショックだったのです。しかし、それ以来、コミュニケーションをすることの大切さを知りました。留学中にもスタッフに相談できたところも、とても心強かったです。マレーシア留学をしている間に、性格的にも強くなれた気がします。自分に自信を持つことができるようになり、誇りに思うことができました。マレーシアの好きなところは、人々の愛情です。ストレートに感情を表現してもらうことが多かったので、とても安心しました。いい友達もたくさん増えました。

注目キーワード

お茶の間留学
NOVAの画期的な英会話学習システム。 生徒はインターネット経由のテレビ電話を使って、自宅からレッスンを受けることができる。
交換留学
国同士或いは学校同士が提携し、お互いに留学生を交換しあうこと。 国際的な相互理解の向上が期待される。 日本の文部科学省は世界各国に親日家を増やすために積極的に取り組んでいる。