豊栄建設株式会社

Home > 住宅 > 豊栄建設株式会社

注文住宅を札幌で注文するなら北海道のハウスメーカー豊栄建設株式会社

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

車が大好きで、家を建てるなら屋根があるだけの駐車スペースではなく、家と一体になったガレージの付いた住宅を建てたいとかねてから思っていました。希望だった注文住宅を札幌に建てようと決めた時、そこの会社の施工例の中にまさに自分の理想のものがあったことが決め手になりました。 家は生涯で一番大きな買い物だし、安心できるところに頼みたいと思っていたのですが、札幌の会社は注文住宅ながらコストを削減するための努力もしっかりとしているので、手の届かないぜいたく品としてではなく、頑張れば自分でも夢ではない注文住宅を建てられると思えるところも気に入りました。 車で家に帰ってそのままガレージから家に入れる間取りにしてもらい、大好きな車のメンテナンスも天気を気にせず好きな時にできるようになって、なんだか本当に夢のようです。見た目も車のために用意した個室というイメージに仕上がり、これ以上ない満足感を感じています。 こうしたい!という希望を具体的に形にするにあたって、驚くほどたくさんのアイデアの中からいろいろと提案してくれたのはとても驚きました。これこそ注文住宅を建てることの醍醐味で、この会社に頼んで本当に良かったと思っています。

注目キーワード

不動産取得税
不動産の取得に対して課せられる税。普通税、道府県税に分類される。
不動産会社
主として不動産の売買、交換、賃貸、管理及び、売買・交換・賃貸の代理もしくは仲介を行う会社の総称。 狭義でいうデベロッパーも含まれている。