エフケーハウジング株式会社

Home > 住宅 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジングです。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

結婚してから札幌の賃貸住宅に住んでいましたが、子供が生まれてから注文住宅を建築しようと考えていました。おそらく、自分たちで建築をする注文住宅は一度だけと予想出来ますので、業者選びは慎重にしなければいけないと思うようになりました。 インターネットで札幌の工務店について探していると、木材の良さを生かした住宅建築をしてくれる業者があり、その業者に興味を持ち始めました。妻に聞いても木の住宅は落ち着くのでできれば木づくりの住宅に住みたいと言ってくれました。 資料を取り寄せてみると、なかなか魅力の詰まった住宅づくりです。具体的な話を聞きたかったので、業者に連絡を入れてみました。業者の担当者から直接話を聞いておいてよかったです。予算的に少し厳しいという話をしたら、予算に合わせてバランスよく建築してくれるようです。予算と建築する時期が決まり、あとはトントン拍子に話が進んでいきました。 その後も、建築の進捗状況を報告してくれて、とても信頼ができる業者だと感じていました。建築途中の建物の中を見たくて中に入らせてもらったところ、懐かしい木材の匂いが漂ってきたのを覚えています。 建築が終わり、住み始めてからもしっかりとした保証があるため、安心して住むことができます。

注目キーワード

仮設住宅
-大規模災害が発生して住居を失うなどした人が多く発生したときに、設営する住宅。
住宅ローン
住宅用のための土地・建物の取得や、リフォームのために、資金を借りること。 住宅金融公庫などが有名。 ゆとり返済、元利均等、元金均等など、さまざまな形態があり、期間は長期に及ぶものだと、35年にもなる。 ...