物流センター.com

Home > ビジネス > 物流センター.com

物流相談.com|物流業者の選定・アウトソーシング

物流の関連情報

物流(ぶつりゅう、英語: Logistics)とは、生産物を生産者から消費者へ引き渡す(空間および時間を克服する)ことである。物的流通(ぶってきりゅうつう、PD: Physical Distribution)の略。
※テキストはWikipedia より引用しています。

物流の悩みを解決するなら、物流相談.comへ。物流業者へのアウトソーシング、無料診断など、お気軽にお問い合わせください。

40代の頃に脱サラをして、以前から興味を持っていた農業に専念することにしました。専門家からのアドバイスを受けたり、試行錯誤をした結果、満足のいく葡萄を作り上げることに成功しました。葡萄作りのノウハウをしっかり把握できるようになったので、さらに農地を広げて生産量を増やすことにしました。おかげで安定した量を飲食店に供給できるようになりましたし、地元のお店でも販売できるようになりました。オリジナルブランドの葡萄を作ったことで少しずつ話題になり、全国から問い合わせがくるようになったので通販サービスを行うことにしました。最初は宅配業者を利用していましたが、葡萄は温度管理をしっかり行わなければ傷みやすいことに不安を感じたので、温度管理が行われている物流センターを探すことにしました。そんな時、自分の求めている物流センターを紹介してくれる会社に出会えたので、お願いすることにしました。立地や温度管理がしっかり行われている物流センターを希望したところ、見事に希望にあった物流センターを紹介してもらうことができたので助かりました。おかげでこだわりの葡萄をお客様の元に鮮度を保ったままお届けできるので満足しています。

注目キーワード

物流センター
物流
物的流通のこと。生産した物を生産者から消費者へ運ぶためのシステムのことを指す。配送や保管、梱包なども含まれる。