福岡賃貸ワールド

Home > 住宅 > 福岡賃貸ワールド

福岡賃貸ワールド

賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

もう荷物だらけの部屋に住んでおり、トランクルームを借りなくてはいけないとインターネットで探していると福岡賃貸ワールドのホームページをみつけました。興味本位で見ていると凄い部屋が沢山ありました。 私は少し興奮して、もしかして私に合った部屋があるのではないかと時間を忘れて探しました。 すると見つけてしまいました。福岡ってすごいと感心しました。 なんとワンルームなのに階段やら台所に収納スペースばかりがあるお部屋です。 もう下見がしたくてたまらなくなり、すぐに連絡しました。現地を見ると本当に収納できる場所が多すぎて、何をどこにしまうか考えているだけで楽しくなってきました。その日のうちに契約し、引越しもしました。 福岡賃貸ワールドの担当者さん曰くは、箪笥は収納ケースは一切不要と心強い言葉を頂きました。 引っ越してからは本当に一切不要で、もう毎日最高です。今までは荷物の散乱していた部屋に住んでいて、嫌な思いをしていたのに今は全て収納できてハッピーな毎日です。これから荷物が増えるかもしれませんが、まだまだ収納に余裕があるので、箪笥や収納ケースは買わずに頑張りたいです。こんな魔法使いの様は部屋を用意してくれてありがとうございました。

注目キーワード

短期賃貸借契約
金融機関などが担保物件として抵当権を設定した不動産を借りるときに行う3年以内(家屋の場合。土地は5年以内)の賃貸借契約。その不動産が競売で落札され明け渡しを求められると、通常は落札者に所有権が移転してか......
賃貸借契約
*民法601条による定義 「当事者の一方(貸主)が相手方(賃借人)に、ある物の使用収益をさせることを約し、賃借人がこれに賃料を支払うことを約することによって、その効力を生ずる」有償契約のこと。 *関連キー...