フォトスタジオ モモ

Home > 趣味 > フォトスタジオ モモ

ページが見つかりませんでした – フォトスタジオ モモ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家のプードルはすごく可愛いのですが、町田市内の写真館でペット写真を撮ってもらえるという愛犬家仲間が教えてくれた情報に飛びついてしまいました。 私たち夫婦には子供がいないので、プードルは子供同然でしたし、この可愛い子を写真に撮ってやりたいという気持ちが強くて思わず町田市の写真館を検索して予約を入れてしまいました。 カメラマンさんは男性だとばかり思っていたら女性で意外でしたが、すごく優しくて感じのいい方だったので、うちのプードルもすっかり懐きました。可愛いと褒められて飼い主としてもすごく鼻が高かったです。ペット写真だけを撮ってもらいにきたのですが、他の方の写真を見ているうちに、家族で撮ってもらうのも素敵だなと思い、急なお願いでしたが、主人と私と愛犬との写真もお願いしたところ快く引き受けてもらえてすごく嬉しかったです。 カメラマンの方は犬とのかかわり方にとても慣れていらっしゃる感じがしましたし、とても可愛らしい表情をさせるのがとても上手でした。おかげでうちの子の素晴らしく可愛い姿を沢山カメラにおさめてもらえました。 すごく丁寧な接客でしたし、写真の内容にも大満足です。お願いしてよかったです。現像していただいた写真はリビングの真ん中に飾って毎日眺めています。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。