リノベーションプラス

Home > 住宅 > リノベーションプラス

リフォームは埼玉県さいたま市中央区の【リノベーションプラス】におまかせ

リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県さいたま市中央区でデザインリフォーム・リノベーションをお考えのお客様は【リノベーションプラス】にお任せください♪さいたま市を中心に埼玉県全域でマンション・戸建ての総合リフォームを行っております。

自宅は庭付きの一戸建て住宅で、子供が独立した事で住み替えをしようか、それともトイレのリフォームなど水回りをきれいにしてそのまま住もうかなどの選択肢に迫られていました。 夫婦2人暮らしでは、現在の一戸建て住宅では間取りに無駄がありますので、トイレのリフォームをするだけでは空間そのものが無駄になる部分が多くあり、半分住み替えを考えていたのです。 そんな時に、さいたま市のリノベーション業者さんの事を知り、自分達にとって快適な空間に変えて貰えるリノベーションがある事を知りました。 さいたま市の業者さんのホームページはリフォームを行った人の施工事例が掲載してあり、我が家もこのように改造すればトイレの位置を変える事も出来ますし、夫婦二人で生活するための家を便利に使えるものに変える事が出来る事を知り、お願いをする事に決めました。 しかし、リノベーションをどのようにすれば良いのか、まったく分かりませんでしたので、漠然としたイメージを伝える事しか出来ませんでした。 しかしながら、そのイメージから間取りの設計を行って貰い、図面を見た時には生活がしやすいのではないだろうかなどの好印象を得たのです。 経験や実績を多く持つさいたま市の業者さんにお願いして良かったと感じています。

注目キーワード

リノベーション
建物を大幅に改修すること。 古い建物を新しい状態に戻すことではなく、建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。リフォームとの明確な定義の違いはないが、一般に大規模な設備更新や間取り変更などを伴うも......
リノベーション住宅推進協議会