COLOR

Home > サービス > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

大阪市に新築住宅を購入した時に一つ悩みがありました。それまで賃貸住宅に住んでいましたが、フローリングに傷がつきやすいことです。最近の建売り新築住宅はほとんどがフローリングの部屋です。私たちが生活をすればやがてフローリングは汚くなってしまうでしょう。これを防ぐためにはどうしたらいいのか夫婦で話し合い、インターネットでも調べてみたところ、フロアコーティングをすれば傷つきにくいとなっていました。確かにその通りだと思い、私たちはフロアコーティングをすることにしました。ですが、自分たちでフロアコーティングする技術はありません。そこで業者に頼み施工してもらうことにしたのです。 業者の方がカタログを持って来てくれそれを見たところ、かなり光沢があるものだと感心しました。業者に聞いててみるとそれはUVフロアコーティングという名前でした。きれいに表面を仕上げることができるため、業者としてもUVフロアコーティングはおすすめということです。夫婦で話し合うまでもなく二人の意見が一致したためその場でUVフロアコーティングを施工してもらうことに決めました。 入居する前に施工してもらいましたが、床がガラスのように輝いており、とても満足です。傷がつきにくいことも考えると、かなり良い買い物をしたと思っています。