マミーヒルズ株式会社

Home > 生活 > マミーヒルズ株式会社

東京のベビーシッターならMammy-hills

赤ちゃんの関連情報

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供のこと。赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。種にもよるが、生存のために援助を必要とする弱い存在である。多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、これは援助を受けやすくするために有利な形質なのではないかとの解釈もある。 以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。 母子保健法は、出生からの経過期間によって、「赤ちゃん」を次のように定義する。 新生児:出生後28日未満の乳児 乳児:一歳に満たない子供なお、新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に「早期新生児」と呼ぶこともある。また、生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。 「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のベビーシッター紹介・派遣会社【Mammy-hills】メディアでも話題の家事代行・育児代行。英語でのシッティングで幼児英語教育や幼児受験もサポート。TOEIC900点以上のバイリンガルシッターや外国人シッターの派遣もでき、お試しも最大2回可能です。

私の家には二人の子供がいますが、上の子供はすでに幼稚園の年長になっています。上の子供の幼稚園の行事に行くときに、下の子供をだれに預けるのかで迷っていました。ちょうど主人の会社がある日ですので、会社を休むわけにはいきません。私が子供の行事に連れて行ってもいいのですが、当日は演劇を鑑賞する日ですので、下の子供が飽きてしまい泣き出したらと思うと、連れて行くべきではない気がしました。 そこで、以前友人から聞いた話しでベビーシッターに預ける方法があることを思い出しました。私はインターネットで調べてみたところ、東京のベビーシッターの業者の中で「マミーヒルズ」が近くにあることを知り、お願いすることにします。 ベビーシッターの方は、私が留守のあいだ自宅にいてくれますので、安心です。ただ一つ心配だったのは、子供が1日中泣いていないかでした。預ける時間は午前9時から午後の2時ぐらいまでですが、そのあいだずっと泣いていると思うとかわいそうな気がしてきました。ですが、実際に預けてみると特に泣き叫ぶようなことはなく、むしろ楽しそうに遊んでいたのです。 演劇を鑑賞してから帰るまでは特にベビーシッターから連絡が来ることもなく安心しました。子供も楽しそうに過ごしたようで、その点はさすがプロだと思いました。

注目キーワード

赤ちゃん教育
リスト::外国の映画::題名::あ行 Bringing Up Baby 1938年 アメリカ映画 白黒 102分 ハワード・ホークスが監督・製作したスクリューボール・コメディの代表的傑作。主演はキャサリン・ヘプバーンとケアリー・...
赤ちゃん泥棒
Raising Arizona/1987年 asin:B0007WZTRK:detail