リーガルサービス株式会社

Home > サービス > リーガルサービス株式会社

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?|ダンボール・古紙の買取・回収・処分はお任せください!千葉の船橋・柏・松戸・浦安対応中!

段ボールの関連情報

段ボール(だんボール、英: corrugated cardboard)とは板紙を多層構造で強靭にし、包装資材などに使用できるよう加工した板状の紙製品。素材としての段ボールシートのほか、再加工した段ボール箱、その他の段ボール製品を指すこともある。「ダンボール」という表記もされる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?ダンボールの回収業者をお探しのみなさま、リーガルサービスなら買取が可能です!対応エリアは千葉県船橋市・柏市・松戸市・浦安市・成田市。まずは買取料金をご覧ください!

私は古くから会社を経営しているのですが、オフィスを移転させる際にダンボール回収を業者に依頼した事があります。区画整理の都合でオフィスを移転する事になったのですが、大切な書類、細々としたものを運ぶ際に不可欠なのがダンボールです。ただ引越しで使用したダンボールは大量に出てしまい、処分するにもお金がかかるので、どうすれば良いのか悩んでいたのです。 そんな時に、知人から教えてもらったのがリーガルサービスという会社です。こちらでは、ダンボールの回収から圧縮加工処理までをまとめて自社で行うことで処理コストを下げられるので、買取ができると説明されました。お金を払わなければいけないのが、逆にお金を頂けると言うので、早速、来て貰うことにしたのです。 スタッフによれば、ダンボール以外にも新聞、雑誌、会社で使うパンフレット、チラシ、帳票類なども買い取ってくれると教えてもらいました。もちろん外部に漏れないように機密書類もきちんと安全に処理してくれるとのことで、すべてお任せしました。すると、全部の買取り金額が7000円と思っていたよりも高い価格だったので、驚きました。スタッフの方は不要なものを丁寧に回収して行ってくれたので、本当に利用してよかったです。

注目キーワード

段ボール肉まん
中華人民共和国・北京市で、製造・販売されていたと2007年7月ごろに報道された肉まん。
全国段ボール工業組合連合会
日本の段ボールメーカーの業界団体。東京都中央区に本部がある。