グレイスフル

Home > サロン > グレイスフル

新宿の理容室・床屋【ヘアーサロン銀座マツナガ】| 株式会社グレイスフル

美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新宿の理容室【株式会社グレイスフル・銀座マツナガ】は、「銀河一、感じが良い集団」をスローガンに、メンズメニューのみならず女性スタッフによるレディースシェービング・ブライダルシェービング、マッサージメニューの実績も豊富です。男女が感動できるサロンを目指します。

職場が新宿なこともあり仕事帰りに通うことのできる銀座マツナガに2ヶ月に1回の頻度で散髪してもらっています。パークハイアット東京に併設しているため立地的にアクセスしやすいのも良かったです。若い頃はよく美容院に通っていましたが年齢を重ねるごとにどこか敷居を高く感じるようになってからは理容室に変更するようになりました。とくに銀座マツナガでは確かなカット技術に加えてスタッフさんとの会話を楽しむことができる空間をとても気に入っているのでよく通うようになりました。理容室とはいっても店舗はモダンな雰囲気を醸し出しているためゆったりとした気分を味わうことができるのも気に入っています。もちろん男性客だけでなく時折女性客も来店しますがそれほどお互い気にすることもなく過ごすことができています。デザインカットだけでなくヘッドスパやネイルケアなどのサービスも用意されているため女性客にとっても嬉しいのではないかと思います。料金も新宿に店舗を構えているにもかかわらずそれほど割高ではなく仕上がりに満足しているため十分です。最近は評判が拡がっていったのか平日でもお客さんが多く見られるようになってきましたが私にとってもこれからも通い続けたい大切な空間なのです。