リフォームプランニング

Home > 建築 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

世田谷で20年前から事務所を構えていますが、開設当時は部屋の中は喫煙がどこでも可能でした。しかし禁煙することを求める世間の傾向が強くなったので、5年ほど前からは室内での喫煙は禁止になり、トイレなどで喫煙することが増えていました。しかし地元の消防署からトイレにも火災報知器を付けるように促されたことから、トイレで喫煙することは禁止になりました。そうしたら事務所の職員から、トイレも禁煙になったけれど、クロスに染みついたタバコのにおいが嫌だという声が上がりました。確かにクロスにはにおいがしみ込んでいますし、黄色っぽくなっているのも見栄えがよくありません。事務所を訪れるお客さんがトイレを利用して不快に感じることがあってはいけないと考えて、トイレをリフォームすることにしました。最新式のトイレを入れるだけでなく、同時に床材とクロスも変えることにしました。撥水性がある床材にして、クロスは消臭効果があるものを選びました。クロスを張り替えただけで、トイレに染みついていた煙草のにおいがなくなりました。真っ白なクロスを選んだことによって、トイレの雰囲気も明るくなって、職員からもトイレが快適でよくなったと好評です。

注目キーワード

リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。
山商リフォームサービス