デザインルーツ株式会社

Home > ビジネス > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

販売業に携わっていると、売り上げのことを常に考えておかなくてはなりません。 売上の伸び悩みは、すべて自分たちの評価にもつながってきますので、いつも会議に出るのが億劫になっていたのです。 しかし私が勤めていた会社は社員の意見によく耳を傾けてくれる社長でしたので、どうしたら売り上げを上げられるかを一緒に考えてくれるようないい社長でした。 いつもの会議の日に、ある社員から展示会を開いて集客を伸ばそうという提案がありましたが、今まで行ったことがないことになりますので、どのように進めていけばいいのかがわかりません。 各自持ち帰って方法を考えることになり、私はとりあえずネット検索をしてみることにしました。 すると展示会の装飾を手掛けてくれる会社を見つけることが出来たので、それに頼ってみてはどうかと提案するとすぐに社長からゴーサインが出ました。 業者に依頼をしてみると、企画を提案してくれ、その後の流れなども案内してもらうことが出来、とりあえずその通りやってみようということになったのです。 展示会当日はどうなるのかと不安でしたが、思った以上に大盛況です。 売上アップにもなり、それからは展示会を開くたびに業者に依頼をしています。