ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > 生活 > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

都市部に住んでいるので、ペット以外の動物を見ることはなかったのですが、庭に突然ハクビシンが現れたので驚きました。最初は大きな猫かと思ってよく見るとハクビシンでした。野生動物が庭に入るとは想定していなかったので、とりあえず柵を作って敷地に入らないようにしました。ところが、数日後、どこから入ってきたのかまた現れたので、仕方なくハクビシン駆除の専門家にお願いすることにしました。近所の人に相談したら、プロに頼んだ方が確実だとアドバイスを貰ったからです。糞尿被害なども心配なので、インターネットで調べて信頼できそうな業者を絞り込みました。連絡を取ったら、すぐに調査に来てくれました。調査した後に作業内容についての説明があり、見積りを出してもらいましたが良心的な価格だったので委任状に捺印しました。ハクビシンの捕獲には、書類上の手間もかかるのですが、書類の作成も業者側ですべてやってくれたので助かりました。ハクビシンの駆除には許可がいるので、許可が出てから作業日時を決めます。ハクビシンは無事捕獲され、糞尿の回収と清掃をしてもらって終了となりました。思ったよりも作業がスムーズに進んで良かったです。とても良い駆除業者だったので、また野生動物が出現したときは駆除をお願いするつもりです。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]