@Bene!

Home > 生活 > @Bene!

キッチンスタジオを東京でお探しなら「アットベーネ」へ

日本料理の関連情報

日本料理(にほんりょうり、にっぽんりょうり)は、日本の風土と社会で発達した料理をいう。洋食に対して和食とも呼ぶ。食品本来の味を利用し、旬などの季節感を大切にする特徴がある。和食は2013年に無形文化遺産に登録された。 広義には日本に由来して日常作り食べている食事を含むが、狭義には精進料理や懐石料理などの形式を踏まえたものや、御節料理や彼岸のぼたもち、花見や月見における団子、冬至のカボチャなど伝統的な行事によるものである。日本産の農林水産物・食品の輸出も2013年から右肩上がりに伸びている。2016年は7502億円と2012年の4497億円から1.7倍に増え、2017年は8000億円台に乗せた。日本政府(農林水産省)は1兆円を目標としており、日本食レストランの増加と日本食材輸出を推進している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオなら渋谷からすぐ、アクセス抜群のアットベーネへ。白を基調とした広々とした2つの部屋からなる東京都世田谷区三宿のハウス撮影スタジオです。撮影だけではなく、セミナーやパーティーでのご利用も可能です。

近所の人たちと一緒に食事会を開催しようということになりました。誰かの自宅で行おうという話だったのですが、結構集まる人が多くなることがわかり、自宅では大変ということになりました。そこで、渋谷のすぐ近くにあるというおしゃれなキッチンスタジオを借りることになりました。 キッチンスタジオがどんな場所なのかあまり知らなかったのですが、いってみてびっくりしました。とてもおしゃれだったからです。しかも必要なものはすべてそろっていました。窓がとても大きくて、すごく開放的で素敵な空間でした。おしゃれな家具たちも多くあり、その場にいるだけで幸福感に満たされていきました。 控室もあるし、屋上もありました。お店で食事会を開催するよりもリラックスができましたし、素敵なキッチンで好きな料理を作ることもできました。近所の方たちと思う存分会話をして楽しむことができ、キッチンスタジオを使って本当によかったと感じました。今度、自分の高校のころの同級生たちと食事会を行うことになっているのですが、そのときにもこのキッチンスタジオを使いたいと考えています。子供も多くいたのですが、キッチンスタジオを使ったおかげで子供もすごく楽しそうでした。

注目キーワード

日本料理アカデミー
(Japanese Culinary Academy、特定非営利活動法人日本料理アカデミー) 世界のシェフとの交流活動や、地域にねざした食育活動などを行うNPO法人。  2004年8月に日本料理の真の姿を国内・海外に発信すべく、京都...
日本料理 龍吟