株式会社オデット

Home > ショッピング > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

子供がバレエを習っているため、トウシューズは必需品です。割合、田舎に住んでいるため、もちろん住んでいるところではトウシューズが手に入らないため、最初は教室の先生に薦められる業者さんから年に数回まとめて購入していました。もちろん、それはそれで便利で助かっていました。しかし、練習に身が入るようになり、はきつぶすトウシューズの数が増えてきたことと、「もう少しいろいろなメーカーのものを試してみたい」という子供の希望があって、通販での購入を考えるようになりました。いくつか候補となるショップは見つけたのですが、いろいろなメーカーの品揃えが豊富なこと、一つ一つの商品について、ある程度どのような特徴があるのかが説明されていること、お値段があまり高くないこと、を優先して決めていきました。最終的に購入したショップは、トウシューズのみでなく、発表会の時に使用するバレエシューズや、インナーなども高機能のものが揃っていて、バレエ用品のほとんどか揃うというお店でした。実際に購入したトウシューズも、子供の足にぴったりとあっていたようで、とても踊りやすくなったと喜んでいました。いずれは外国製のものも履いてみたい、と練習にもますます意欲が出てきています。

注目キーワード

バレエブラン
競走馬 父ダンスインザダーク、母ニキーヤ。池江泰郎厩舎 兄にゴールドアリュールがいる。 リスト::競走馬
ポストモダン・バレエ
ウィリアム・フォーサイスの、バレエの脱構築と呼ばれる振付に対する名前。ジャンルとして確立しているかは、微妙。