センチュリー21 株式会社リブレット

Home > 住宅 > センチュリー21 株式会社リブレット

自由が丘の賃貸マンションならセンチュリー21リブレット

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自由が丘で賃貸マンションを探すなら、センチュリー21リブレットへ。自由が丘に密着したサービスを目指しています。英語が話せるスタッフもいるので、外国人の方の来店もお待ちしております。自由が丘の賃貸のお部屋探しはセンチュリー21リブレットへお任せ下さい!

自由が丘の賃貸マンションを探すときに、洗濯機置き場が完備されている部屋を探すようにしました。清潔に暮らしたいと考えていたからです。仕事をしながら暮らすとなると、学生の頃のようには頻繁にコインランドリーを利用できるとは限りません。深夜や早朝のコインランドリーの利用は、防犯の面から不安がありましたので、できるだけ外出しなくても室内だけで洗濯できるのが理想的です。室内での洗濯は、自分なりに確認したい事項がありました。それは安全に洗濯機を利用できる環境であるかです。賃貸マンションによっては、部屋のスペースの中に洗濯機置き場があっても、洗濯パンが設置されてい成す場合が少なくありません。洗濯パンは洗濯機を設置する場所に設置されている、水漏れ防止のシステムです。洗濯パンが設置されていれば、排水管のトラブルによる液漏れも防止できます。洗濯パンが設置されていない賃貸マンションは、自分で洗濯パンを設置してから洗濯機を設置しないと、水漏れトラブルが心配になります。自由が丘はおしゃれな街ですから、おしゃれに暮らすためにも、洗濯パンが設置されているかどうかまでチェックしてから、マンション選びをしました。洗濯パンを自分で設置すると、費用が高くなります。家賃だけではない出費になってしまいますので、確認すると出費の抑制にも役立ちます。

注目キーワード

三井不動産レジデンシャル
三井不動産グループの住宅分譲会社。分譲マンション事業がメイン。東京都中央区日本橋室町に本社がある。 2005年12月26日に三井不動産レジデンシャル株式会社設立。2006年10月1日に三井不動産株式会社と三井不動産販
不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...