ふれディアグループ

Home > サロン > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

新しい事業として「ふれディア」の訪問医療マッサージ特化型のフランチャイズはとても魅力的なものがありました。 ただ商売として成功するだけではなく多くの方から喜ばれる事がしたいと考えていたので、地域で必要とされる信頼性のあるフランチャイズの訪問医療マッサージ事業があると知ってすぐに利用してみました。 事業を営むにあたり心配になったのは収入になりまして、いくら地域や多くの方のための幸せとは言いましても事業が成り立たないと意味がありません。 ふれディアの説明によりますと1回の報酬が3000円から5500円と言われまして、それが患者数や回数によって多くなり医療保険で利用者は利用できるので介護保険のケアサービスと併用できるため負担が少なく、サービスを受ける方は比較的多いと考えられるとのことでした。 実際に事業を始めた当初はそれほど知名度もなかったため売り上げは低かったですが、徐々に口コミで広がり、リピートの数も維持していきましたので右肩上がりで収入が増えて安定していきました。 それにこの事業は残業もなく、週休2日でしっかりと休めて尚且つ医療として多くの方に貢献できているんだという誇りがあるので本当にフランチャイズを始めて良かったなと思っています。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
タイマッサージ
タイ古式マッサージ