二葉

Home > 生活 > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

印西市で葬儀を執り行ったのですが、総合葬祭の二葉にお願いをすることにしました。 家族葬を故人が希望していたので、その形式でお願いしました。費用のことや参列していただく人数などについても相談することができて本当に助かりました。喪主をすることになっても、家族葬というのははじめてだったので、なかなか自分だけではスムーズにすすめることができなかったと思います。 葬儀の喪主をするのははじめてではなかったのですが、家族葬は一般的なものと少し勝手が違って戸惑いました。ですが、きちんと参列していただいた方たちにも礼を伝えることもできましたし、故人もゆっくりと見送ることができたのがとてもよかったです。葬儀は何度参列しても慣れないものですが、それでも喪主として故人にできるだけのことをしてあげることができたと思います。 担当になってくれた方のアドバイスは的確で、スムーズに葬儀を執り行うことができました。 遺影のことや費用のことも相談して決めることができたので、自分があせってしまう場面などがなくて、葬儀の間もゆっくりとすることができました。参列していただいた方たちにも故人をきちんと見送っていただけたのでよかったです。

注目キーワード

葬儀
葬送儀礼を略して『葬儀』と呼んでいる。日本の習俗的文化の中での「儀礼」とは形が見えないもの、つまり神仏や自然そして先祖や故人に対する礼拝である。葬送においては、故人の魂に対する取り扱いであり、一般的に......
葬儀委員会
社葬や団体葬、偲ぶ会などを運営するために設置する委員会のこと。役員クラスがメンバーとなる場合が多い。