株式会社メディカルスクール・アイ・ジー

Home > スクール > 株式会社メディカルスクール・アイ・ジー

医学部受験の予備校は東京の【メディカルスクールIG】新宿南口から徒歩3分

学習塾の関連情報

学習塾(がくしゅうじゅく)とは、私的に子供を集めて、学校教育の補足や進学準備教育を行う施設である。 以下は全国の塾軒数とその統計である                
※テキストはWikipedia より引用しています。

医学部予備校・医学部受験なら東京のメディカルスクールIG。医学部入試に精通した講師・少人数制・充実したテキストが特徴。医師を目指すあなたをバックアップ!

息子が医学部を目指したいといわれたとき、なにをどうしたらいいのかかなり迷いました。そんなとき、知り合いの人で息子さんを医学部にいかせた人がいたので、なにが必要になってくるのか助言を求めました。すると大手の予備校で難関大学向けのところがあるけれど、そういうところではなく、医学部専門の予備校に行かせた方がいいと助言されました。 その一番の理由は、対策の仕方が違うということでした。医学部専門の予備校では医学専門の対策のノウハウがそろっているので、そこにいったほうが合格に近づく可能性が高いということでした。さらには息子は物理の中でも波動と電磁気が苦手だったのですが、その分野はどの医学部であっても出題されるので、苦手克服をしなければならないということはわかっていました。それにはすぐれた先生にマンツーマンで教えてもらえる体制ができている予備校にいく必要があったのですが、これも医学専門の予備校にはノウハウがそろっていたので、結果苦手分野の克服もすることができました。さらには医学には面接があるのですが、これもきっちりと練習をすることができたので、本番の答えにくいような質問にも対処することができました。これらの対策で合格ができたと思っています。