有限会社スタジオ バンバン

Home > ビジネス > 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

料理が趣味で昔から大好きでした。何度か料理教室を開催していたのですが、いつも公民館などが会場になっていました。たまに自宅のキッチンで料理教室をしたりしていたのですが、やはり狭いですし、結局公民館ですることが多かったです。そんなときに、東京にかなりおしゃれなキッチンスタジオがあることがわかりました。利用したことはなかったのですが、写真をみてみるとかなり素敵で、ここで料理教室がしたいと心から思いました。 東京のおしゃれなキッチンスタジオは、かわいい家具で囲まれていました。白を基調とした空間になっていて、その場にいるだけで幸せを実感できそうでした。電話をしたらすぐに予約ができました。とにかくおしゃれな場所でほんとうにうれしかったです。 キッチンスタジオで料理教室を開催することにしたら、かなり多くの人が集まってくれました。若い人がとても多くきてくれて、やっぱり会場って大切なんだと感じました。料理に使う小物類も多くありました。キッチンスタジオがすごくなのでそれだけで私はテンションが上がっていました。料理教室は大成功でした。今度もまたこのキッチンスタジオを使いたいと思っています。料理もすごくおいしそうに見えました。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...